ノートパソコン用バッテリーACアダプター充電器 にいて › HP 628419-001 バッテリー大容量 互換ACアダプター

2014年08月19日

HP 628419-001 バッテリー大容量 互換ACアダプター

どのように最大のIBM ThinkPadバッテリ寿命を延長する?

何処でも使える便利なノートパソコンですが。 外で使っているとすぐにバッテリーが切れてしまって困ったことはありませんか? 予備のバッテリーが有ればいいのですが、純正の HP 628419-001 バッテリーってどうしても高くて手に入れづらいですよね。

HP 628419-001 バッテリー大容量 互換ACアダプター

  • HP 628419-001 バッテリー商品情報:
  • 電 圧:10.8V
  • 重量:299g
  • 容量: 55Wh
  • カラー: Silver
  • サイズ: 204.60 x 54.50 x 22.90 mm

HP 628419-001 バッテリー

 

まずノートPCは使っていれば自然に熱を持つので、バッテリを接続して使う限りは(本体の冷却性能にもよりますが)発熱自体は避けることができません。これについては仕方ないでしょう。

しかし問題なのは、普通のノートPCはThinkpad R400 バッテリーでの駆動時間を延ばすため、電源プラグをコンセントに差していれば勝手に100%まで充電されることです。自宅で使用する「電源プラグを差しっぱなし」という運用方法が、自動的に「バッテリー残量100%近くで充放電を繰り返す」あるいは「満充電に近い状態で保管される」という状態を招き、ほとんど使っていないバッテリーをどんどん劣化させて寿命を縮めていくわけです。つまり「家で普通に使い続けること」自体が「リチウムイオンバッテリーにとってかなり劣悪な使用環境」になってしまうのです。

熱と通常使用による劣化を防ぐために「 R61 バッテリー自体をPCから外しておく」という手はありますが、もしフル充電したまま保管しているなら、装着したままと同じ「劣化しやすい保管状態」になってしまいます。また、充電しない(使い切った)まま外しておくと、今度は逆に過放電状態になり使えなくなる可能性が出てきます。

上記の話を総合して考えると、バッテリーを外しておくときは半分(50%)程度充電して高温にならない暗所などに保管しておき、自然放電することも考えて定期的(半年程度)に再充電するのが望ましい環境と言えそうです。ただはっきりいって面倒ですし、せっかくのノートPCなのに「バッテリーを外しているので、電源プラグを抜いてしまうと完全に電源が切れてしまう」という状態なのは、正直使いにくいでしょう。

PCはポータブルであり、それはあなたのベッドの上でラップトップを設定し、lesiureでそれを使うのは簡単だ。それは、ポータブルコンピュータを持つことの利点の一つです。柔軟性。しかしあなたのラップトップのバッテリ寿命を延長するかどうかは、過熱に注意する必要があります あなたのlaptop.Becauseの熱は、バッテリ寿命の長寿への最大の障害の一つです。おラップトップコンピュータは、あなたのラップトップは、柔らかい表面の上に座っているときにファンが正常に空気を循環することはできません。

保管場所に注意してください

これは熱の問題に戻ります。それは非常にhot.Batteriesが熱を憎み、あなたはあまりの熱にそれを公開する場合お使いのSL500 バッテリーがpermenantlyストライキに行く得ることができる車の中であなたのノートパソコンのバッテリーを放置しないでください。

すべてのラップトップが同じように作られていないことに注意してください。あなたは、しばらくノートパソコンのバッテリーにあなたの最後のラップトップから4時間を得ているかもしれませんが、あなたの新しいノートパソコンはそのゲームの品質のプロセッサ、またはあなたが今使っている電力占有プログラムを実行するためのより多くのジュースを引っ張るかもしれない。 交換をご購入の際に L10S6Y01  G560 バッテリー 。すべてのラップトップのバッテリーが同じスペックになるわけではありません、あなたのノートパソコンのバッテリーに期待してリンゴにリンゴを比較してどうあるべきかを調べるには、取扱説明書を読む 我々は、同様に同じ化学的性質を元のバッテリー(mAhの評価だと)と少なくとも同じくらいの容量を持つバッテリーを購入をお勧めします、そして好ましくは。

リチウムイオンとニッケル水素電池は、(ほとんどのノートパソコンのバッテリーがである)、あなたがニッカド電池で見つけるかもしれないメモリを持っていない。しかし、それぞれの化学は充電回数に限りがあるので、ために再充電する前にフル充電サイクルを使用 あなたのラップトップのバッテリーが、これは管理するのは非常に困難かもしれないusage.Because最大限に、あなたは再びそれを充電前に X201i バッテリーがどの程度まで放電を追跡するために費用便益比を考慮する必要があります。

 

 

 

数ヵ月前であれば、MacBook Airのスクリーンは文句なしでどんなUltrabookよりも優れていました。でも今は、残念ながら最上位とは言えません。2012年のMacBook Airの解像度は11インチモデルで1366 x 76813インチモデルで1440 x 900ですが、Ultrabookの最上位機種ではフルHDになっています。発売されたばかりのASUS Zenbook Prime UX31Aでは1920 x 1080のスクリーンで、11.6インチの兄弟機種Zenbook Prime UX21Aも同じです。ピクセル密度を計算すると、Zenbookが189.91ppiと165.63ppiなのに対しMacBook Airは135.09ppiと127.68ppiです。

さらにZenbook UX31AのスクリーンはIPSディスプレイで、我々の照度計では423ルクスを示しており、2011年の13インチMacBook Airで測った285ルクスをはるかに超えています。とはいえ公正を期すために言うと、まだ2012年のMacBook Airでは照度を計測できていないのですが、アップルではスクリーン品質について特にアナウンスしていないので、おそらく2011年モデルと同等だと思われます。

MacBook Airでは11.6インチが約1.08kg、13インチが約1.35kgと、市場にあるノートブック機では最軽量級のひとつには入ります。でも、一番軽いのは実はMacBook Airではありません。GigabyteのX11総カーボンファイバーのボディが奏効して11インチで約975gと、今のところ最軽量の端末になっています。11.6インチのAspire S7は約1.0kgです。

13インチでは、東芝のPortege Z935とその先代のZ835約1.1kgです。Acerの広報によると13インチのAspire S71.2kg前後と、MacBook Airより約150gほど軽くなりそうです。Qosmio F60-10J  Equium A110 バッテリー 

東芝のPortege Z835Z935では、イーサネットポート、HDMIポート、VGAポート、SDカードスロット、USBスロット3つがついてきます。Acer Aspire S5では、HDMIポート、イーサネットポート、USBポートふたつを折り込み式パネルに格納することで、本体の薄さを維持しつつポートも確保しています。HP Envy Spectre XTでは、イーサネットポートが必要に応じて開閉できる形になっています。対応するバッテリは 485041-003  671277-171   484170-001 など。

東芝は展示ブース内で初代Ultrabookにあたる『Portege Z835』(日本では『dynabook R631』)のほか、従来モデルよりも大型な14インチディスプレーを備えた新しいUltrabookの展示を確認できた。ソリッドなデザインだった前モデルに比べ、金属的ながら丸みを帯びたデザイン、タッチパッドのボタンが排除されるなど、デザイン上の変更が大きい。

14インチのUltrabookでSSDじゃなくハードドライブでもいいことにすれば、Dell Inspiron 14zは599ドル(約4万7000円ですが国内では6万9980円~)で手に入ります。非常に薄い13インチのPortege Z935も899ドル(約7万円)~です。サムスンSeries 5 Ultrabookも最近では799ドル(約6万3000円)で買えます。

Ultrabookでは、軽い14インチのマシンも選択肢にできます。たとえば14インチで一番軽い約1.36kgThinkPad X1 Carbonとか、約1.81kg、厚さ約2cmHP Envy Spectre 14 HSTNN-IB13  Folio 13 バッテリー Probook 4535s 用電源などです。15インチでもサムスンのSeries 9約1.72kg、厚さ1.47cmです。価格は1499ドル(約11万8000円)なのに、2199ドルのMacBook Proよりも薄くて軽いんです。

MacBook Airが、パフォーマンスと持ち運びやすさという点で優れているのは間違いありません。でも、アップルマシン全体にそうですが、選択肢が限られています。上に挙げたすべての点において満足できるなら良いのですが、もし何かMacBook Airにはないもの、たとえばHDのスクリーン、高音質のオーディオ、CPUから独立した高性能GPUや、大きめのサイズといったものを求めるなら...もうちょっと待って、Ivy Bridge搭載のUltrabookがどんなものか確かめてから判断する方が良いかもしれません。

 

 

昨年9月のIFAのタイミングでUltrabookの新製品を発表したのは“東芝、エイサー、レノボ”の3社で、それに続く形で10月にASUSTeK(ASUS)が対応製品を市場投入し、これら全4社がUltrabookのローンチベンダーとなった。
 そしてCES 2012では、新たにソニー、デル、HP、サムスンなどの対応製品が出そろった。既存ベンダーらも新たに新製品の追加投入を発表しており、Ultrabookのラインアップが一気に拡充された形となった。まずは先行する4社の製品をみていく

レノボは従来の『IdeaPad U300s』に加え、新たに『ThinkPad T430u』、『IdeaPad Yoga』という2つのUltrabook新製品をモデルに加えている。T430uは既存のThinkPad Tシリーズのバリエーションのひとつとして提供されるもので、Ultrabookのコンセプトに沿う形で薄型軽量化が行なわれている点が特徴となる。IdeaPad YogaはWindows 8世代をターゲットにしたUltrabookのコンセプトモデルで、タッチ操作と従来型のキーボード付きノートPCの両方の特徴を備えた製品となっている。

東芝とレノボともに、具体的な製品投入時期や価格については発表していない。おそらく、『 A110 バッテリー』同様にIvy Bridgeを備えて第2四半期または第3四半期以降の市場投入になるとみられる。

Yogaの面白いところは、ノートPC形態からディスプレーを開き、ヒンジを180度以上反転させるとキーボードの操作がロックされ、タブレットモードに移行することにある。ある程度折りたたんだ状態で立てかけてスタンド状に立てかけてもいいし、そのまま折り込んでタブレットとして利用してもいい。

そして今回完全にニューカマーとなるのがライバルのデルで、『XPS 13』という新製品投入を発表している。これはCESでのインテルの基調講演でも紹介された製品。薄さを強調した13.3インチディスプレーの筐体が特徴となっている。発売は3月以降で、価格は999ドル(約7万7000円)以下になる見込みだ。

おそらく、両製品ともにPortege Z835 バッテリー搭載で第2四半期以降の発売になる可能性が高いとみられる。価格はUltrabookのコンセプトに準じている以上、999ドル以下(約7万7000円)が目標になると予想(もっとも、サムスン製品が日本市場に投入される可能性は低いのだが……)。

 Ultrabookの範ちゅうに含まれるかは不明だが、ソニーの製品に関しては“Ultrabookとして”展示されていたものよりも、“Design Concept”として公開していた“未来の”ノートPCに関するコンセプトモデルのほうが興味を惹くものだった。

PORTEGE Z935:まだ世界€™sの軽量13.3インチUltrabook

もちろん、人気のPORTEGE Z835も同様に、インテルのアイビーブリッジのプロセッサを搭載したアップデートを取得します。スリム0.63インチ(15.9ミリメートル)プロファイルを搭載し、2.5ポンド以下の重量を量る間、最高のポータビリティ耐久性のために設計、PORTEGE Z935は、仕事と遊びのために必要な性能を提供します。東芝のPORTEGE Ultrabook次世代の新しい第3世代のインテルCore i5およびコアi7プロセッサをサポートしています。

移動性やサイズの問題から自宅でもデスクトップではなく、ノートPCを(あるいはサブとして)普通に使っているという人はかなり多いと思うのですが、そのような使い方でもやっぱり気になるのはバッテリーの寿命。「たまにバッテリーで駆動させようと思ったら、ほとんど持たない」「コンセントから給電しっぱなしだったのに、猛烈にバッテリーが劣化してる」という現象は多くの人が体験しているはず。「ほとんどバッテリーを使ってないはずなのに、もう寿命?」と疑問に思うことも多いのでは。

リチウムイオンQosmio X500 バッテリーは消耗品なので、普通に「利用→充電」を繰り返すことによって徐々に劣化していきます。(例として一番わかりやすいのは携帯電話のバッテリー。)が、その「通常のサイクル」以外にも(場合によっては急激に)劣化する原因があり、それは主に下の三つだといわれています。

  • 高温(熱)
  • 過放電
  • 限界まで充電したままでの再充電・利用・保管

通常、十分な放電と充電を繰り返すことによって徐々に劣化していきますが、常にACアダプターに接続されて、ほぼ常時100%の満充電状態に保持されることによっても、劣化が加速される場合があります。

 

まずノートPCは使っていれば自然に熱を持つので、バッテリーを接続して使う限りは(本体の冷却性能にもよりますが)発熱自体は避けることができません。これについては仕方ないでしょう。

しかし問題なのは、普通のノートPCはバッテリーでの駆動時間を延ばすため、電源プラグをコンセントに差していれば勝手に100%まで充電されることです。自宅で使用する「電源プラグを差しっぱなし」という運用方法が、自動的に「バッテリー残量100%近くで充放電を繰り返す」あるいは「満充電に近い状態で保管される」という状態を招き、ほとんど使っていないバッテリーをどんどん劣化させて寿命を縮めていくわけです。つまり「家で普通に使い続けること」自体が「リチウムイオンバッテリーにとってかなり劣悪な使用環境」になってしまうのです。

熱と通常使用による劣化を防ぐために「バッテリー自体をPCから外しておく」という手はありますが、もしフル充電したまま保管しているなら、装着したままと同じ「劣化しやすい保管状態」になってしまいます。また、充電しない(使い切った)まま外しておくと、今度は逆に過放電状態になり使えなくなる可能性が出てきます。

上記のリンク先などの話を総合して考えると、バッテリーを外しておくときは半分(50%)程度充電して高温にならない暗所などに保管しておき、自然放電することも考えて定期的(半年程度)に再充電するのが望ましい環境と言えそうです。ただはっきりいって面倒ですし、せっかくのノートPCなのに「バッテリーを外しているので、電源プラグを抜いてしまうと完全に電源が切れてしまう」という状態なのは、正直使いにくいでしょう。

サポート情報を引用したLenovoのように、一部のメーカのノートPCは充電量まで調節できるユーティリティを持っているので、それを使えばフル充電のままでの運用を防ぐことができます。しかし、その手のユーティリティが付いていないノートPCも多数存在します。このようなノートPCは、劣化することを承知の上で使い続けるか、保管環境を整えてバッテリーを外しておくしかないのでしょうか?

というところで本題。今回の「Smart Battery」は、そのような「充電管理ユーティリティ」が標準で用意されていないノートPCでも使うことができる「バッテリー管理フリーソフト」です。これを使えば、「フル充電のままノートPCを使い続けて、ほとんど使っていないバッテリーが死んでしまう」という状態を防ぐことができます。




Posted by バッテリー定義 at 19:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。